新潟県介護老人保健施設協会

県内施設一覧

県内施設一覧 -佐渡地区-

すこやか両津

すこやか両津

所在地 〒952-0006 新潟県佐渡市春日1137番地4 MAP
開設年月日 平成5年9月10日
設立主体 佐渡市
入所定員 90名
通所定員 8名
電話番号 0259-23-5171
FAX番号 0259-23-2870
E-メールアドレス h-sukoyaka@city.sado.niigata.jp
ホームページURL  

施設からのコメント

新潟県の中央部で日本海に浮かぶ佐渡ヶ島の玄関口、両津地区に位置し、佐渡市立両津病院、特別養護老人ホーム歌代の里に連結し、急変時には短時間で病院に移動でき、診療が受けられる恵まれた環境下にあり、安心してご利用していただけます。また、近隣には総合福祉センター「しゃくなげ」もあり、総合的な医療・介護・福祉の拠点として、有機的な役割を果たしています。

施設は、家庭的で明るい雰囲気を作り、入所者の家庭復帰を家族や地域の理解と協力のもと、介護保険の中心的な役割を担い、より質の高いケアサービスの提供を行うことを基本としてすすめています。

通所リハビリテ-ションは平日はもとより土・日も実施し、多くの利用者に喜ばれています。また、入所定員等については、短期入所療養介護を含め90名。平成21年度より短期入所生活介護室(定員9名)を開設し、より地域のニーズに対応できるよう取り組んでいます。居室は、個室3室・2人室3室3人室1室・4人室19室あり、通所リハ定員は8名です。

一覧へ戻る

PAGE TOP