新潟県介護老人保健施設協会

県内施設一覧

県内施設一覧 -新潟地区-

女池南風苑

女池南風苑

所在地 〒950-0943 新潟県新潟市中央区女池神明1丁目3番地3 MAP
開設年月日 平成6年5月27日
設立主体 医療法人 恒仁会
入所定員 94名
通所定員 27名
電話番号 025-284-3411
FAX番号 025-284-2188
E-メールアドレス rou.jimutyou@niigataminami-hp.com
ホームページURL http://www.niigataminami-hp.com/

施設からのコメント

私達は、寄り添うケアに心掛け、利用者様やご家族の気持ちを大切にし、施設での生活を安心して送っていただけるようにと考えています。利用者様が楽しみや生きがいを持ち、より元気に過ごしていただけるよう、そして在宅生活への可能性を少しでも広げていけるよう職員一同日々務めています。

健康な心とからだを養い育てるためには、人と人との積極的なコミュニケーションが大切だと考えます。誕生会や敬老会、交流会などバラエティに富んだ行事・レクリエーションを催して、いきいきと楽しい療養生活を送っていただきます。

栄養面では、やわらかく食べやすい料理を数多く取り入れ、利用者様の好みに合わせた食事をご用意します。

清潔で明るく、健やかな療養生活を過ごしていただくために、私達はご家族や地域との交流を活発にし普段の暮らしにより近い環境づくりをしています。自分の力で日常生活を送れるよう工夫した施設で、一日も早い家庭復帰を目指します。

一覧へ戻る

PAGE TOP