新潟県介護老人保健施設協会

県内施設一覧

県内施設一覧 -新潟地区-

介護老人保健施設 健進館

健進館

所在地 〒956-0025 新潟県新潟市秋葉区古田608番地 MAP
開設年月日 1995年4月20日
設立主体 医療法人社団 健進会
入所定員 100名
通所定員 30名
電話番号 0250-23-5152
FAX番号 0250-22-2715
E-メールアドレス kenshinkan@niitsu-kenshinkai.com
ホームページURL http://www.niitsu-mch.jp

施設からのコメント

花と緑と石油の里、新津の地にはじめて誕生した介護老人保健施設です。田園に囲まれ、東の飯豊連峰から西の弥彦山まで四方を見渡せる環境は利用者の方々にも大変喜ばれ、心のやすらぎをあたえてくれます。

「私たちは、人生の先輩である皆様と出会い、共に生き、共に学べることを感謝します。」を基本理念に家庭での療養や介護が困難な方や寝たきりの方、又は認知症の方々の自立と家庭復帰を支援する施設です。

総合診療科、内科、外科、整形外科等を標榜する新津医療センター病院に併設し救急時の対応や看取りケア等を実施し、看護、医学的管理の下で安心した医療サービスを実施しています。

リハビリにおいては理学療法、作業療法、言語療法の各部門のリハビリスタッフが常勤しており、御利用者様をそれぞれに必要なリハビリを提供しております。御利用者様が笑顔になれる楽しいリハビリを心がけています。

栄養面においては御利用者毎に栄養アセスメントを実施し嚥下機能を評価しながら、適切な食事を提供しています。

また在宅復帰の際には各種サ-ビス機関と連携し安心した在宅生活が過ごせるようサポートいたします。

一覧へ戻る

PAGE TOP