新潟県介護老人保健施設協会

県内施設一覧

県内施設一覧 -県央地区-

いっぷく2番館

いっぷく2番館

所在地 〒959-1117 新潟県三条市帯織800番地 MAP
開設年月日 平成20年1月1日
設立主体 医療法人社団 しただ
入所定員 100名
通所定員 35名
電話番号 0256-45-0380
FAX番号 0256-45-0381
E-メールアドレス k.okuyama@shitada.jp
ホームページURL http://www.shitada.jp/

施設からのコメント

新潟県三条市にて「訪問看護ステーションとんぼ」「介護老人保健施設いっぷく」「かもしか病院」「じろう歯科」を運営している医療法人社団 しただの『2番目』の介護老人保健施設として三条市帯織地区にオープン致しました。

「介護老人保健施設いっぷく2番館」は、ご利用者のプライバシーに配慮した全室完全個室となっており、ユニットケア対応する事でご利用者の「暮らしの質」を第一に考えています。ここ三条市帯織地区は田園風景に囲まれ春は緑、秋には黄金色の絨毯、冬は一面の銀世界に白鳥の群れが飛来してくるそんな地域となっております。

施設としては様々なイベントを行い、明るく家庭的な雰囲気を醸し出す施設でもあります。家庭的な雰囲気と「なじみの関係」の中で、ご利用者が自分らしく過ごし、生活を楽しめるように、機能維持・拡大を目指す個別的な生活支援を致しております。また、多彩な行事・イベントなどを実施しながら、ご家族・地域の方々とのつながり、交流も大切にしております。

一覧へ戻る

PAGE TOP