新潟県介護老人保健施設協会

県内施設一覧

県内施設一覧 -県央地区-

エバーグリーン

エバーグリーン

所在地 〒959-0211 燕市富永216番地1 MAP
開設年月日 平成9年8月1日
設立主体 医療法人 積発堂
入所定員 92名
通所定員 40名
電話番号 0256-92-3030
FAX番号 0256-93-2076
E-メールアドレス occ.ever-green@shihatsudo.or.jp
ホームページURL http://www.shihatsudo.or.jp

施設からのコメント

私たちの施設では、『相互理解しあえる環境のもと、おしみない心づかいで生きがいある生活を支援します』のスローガンのもとで、ご利用者が元気を取り戻して生き生きと生活を送ることができるように、多職種が連携してサービスを提供しています。

○自分でできることを増やし、生活の活性化が図られるように、その人の生活に着目したリハビリテーションを実施しています。

○ご利用者の“食”にも注目し、手作りおやつの提供や1人ひとりの状態に合わせた食事形態の検討を行い、食べる楽しみをいつまでも持つことができるような取り組みも行っています。

○ご家族とのつながりを大切にし、ご家族の協力のもとで、利用者のみなさまが一番自分らしく生活できる環境づくりにも取り組んでいます。

その他、訪問看護・訪問介護・居宅介護支援事業所・診療所(整形外科)を併設し、地域にお住まいの高齢者の方々の住宅生活の支援にも積極的に取り組んでいます。

施設見学・利用相談等をご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

一覧へ戻る

PAGE TOP