新潟県介護老人保健施設協会

県内施設一覧

県内施設一覧 -下越地区-

いいでの里

いいでの里

所在地 〒957-0014 新発田市金谷197番地 MAP
開設年月日 平成2年3月28日
設立主体 医療法人社団 有心会
入所定員 80名
通所定員 13名
電話番号 0254-22-5802
FAX番号 0254-22-5803
E-メールアドレス iidenosato90328@mist.ocn.ne.jp
ホームページURL http://yushinkai.info/

施設からのコメント

「いいでの里」は、近くに菖蒲で有名な五十公野公園があり、施設へ繋がる道路入り口に岡田法音寺大日堂がある加治川堤防沿いにある施設です。平成2年、新発田市で最初の老人保健施設として開設。新発田市に馴染みのある飯豊連峰から名をとり、地域に広く開かれた施設として根付いています。周辺は自然に囲まれ、施設前堤防には大正4年に天皇即位を記念して植栽された加治川の長堤十里の記念桜が残り、食堂からは飯豊連峰、二王子岳が望み四季折々の顔を見せてくれます。

当施設は、泊まっても通っても利用者様の必要な看護・介護・リハビリ情報を共有することができ、不安な気持ちを少しでも和らげることができます。また、皆さまが楽しみにされる食事や行事を行い、リハビリで疲れた体を"ほっと"一息つかせるような場面も工夫しています。

私たちはサービスの一環として、サービス検討委員会を設け自己評価を行い、皆様に"笑顔にするサービスとは何か"を思いながらサービス向上に努めています。

一覧へ戻る

PAGE TOP